さとブログ

アラサー独身男。日々の学び。毎日更新。

デートで食事をいっぱい食べる人のほうが魅力的である理由。健康的に見える人がモテる。

デパートの地下には誘惑がいっぱいです。

ケーキや、シュークリーム、

ご当地の銘菓、期間限定のかぼちゃのスイーツ。

 

次から次へと目移りしてしまうほど

きらびやかで見ているだけで豊かな気持ちになります。

そして食べると、そのおいしさで心も満たされます。

スイーツは心を豊かにしてくれますよね。

 

それでもスイーツや、グルメを食べすぎたあとは

誰しもが自責の念に駆られます。

 

太りたくないという気持ちとは裏腹に

しっかりと体重だけはコンスタントに増えていきます。

太ってしまうことは恐怖です。

  • お気に入りの服が着られなくなる
  • 周りの人から陰口をたたかれる
  • 付き合っている相手から見放されるかもしれない

太るということだけでこれほどの破壊力があります。

今持っているものを手放すことになる可能性があります。

 

しかし

そのようなリスクを含めたうえでも

好きなものを好きなだけ食べるということは重要です。

その理由について解説していきます。

 

「いっぱい食べる君が好き」

早速ですが、私の趣向を暴露します。

私の好きなタイプは

いっぱい食べる女です。

 

きっと男性陣には同様な理解を示している方も

多いのではないでしょうか?

 

デートに誘ったときにごはんを半分くらいしか食べない女性がいます。

無理にでも食べてほしいわけではありませんが

残念な気持ちになります。

 

ごはんを残す

→おいしくなかった

→楽しくなかった

という思考の連想ゲームをしてしまうからです。

 

これとは対照的に

ごはんを完食していると

本当においしかったんだなと感じ

このお店に来てよかったなと思います。

少なからず、楽しいと思ってくれているのかな

と想像して、次にまたごはんに誘おうと考えます。

 

ごはん一つですが、こういったところから

今日のデートがどうだったかを計ることも少なくありません。

 

いっぱい食べる人が良いと思う理由はこれに尽きません。

それは彼女たちが健康的に見えるからです。

男性、女性に限らず、健康的な人というのはともに魅力的でしょう。

デートにおいて相手が健康的に見えるシーンというのは

ほとんどありません。

 

それがわかるシーンが食事なのです。

 

 

だから私はごはんを完食してくれる女性のほうが好きです。

「いっぱい食べる君が好き」

という標語を掲げたCMがありましたが

あのCMの言っていることは混じりけのない真実なのです。

 

 

自分の好きに素直でいること

巷にはいろいろな食の誘惑があります。

  • 最寄の駅の近くにあるお総菜屋さんのコロッケ
  • 焼肉屋からかおってくる美味しそうな匂い
  • カレー屋から漂うスパイシーな香り

挙げればキリがないですが

このような誘惑と日々私たちは戦っています。

 

でも戦わなくていいんじゃない?

と私は思います。

 

それは

好きなものを食べることが尊いからです。

好きなものがあるということはとてもありがたいことです。

 

病気で好きなものを食べられない人もいます。

鬱になれば好きな食べ物自体が消滅してしまうこともあります。

 

だからこそ、好きなものが好きであるうちに

食べてしまったほうがいいのです。

 

何ごともタイミングが大事です。

いま好きでも、未来はわかりません。

だから将来のことを差し置いて、今を大切に生きる。

 

その考え方の一番簡単な実践にあるのが

好きなものを食べるという行為です。

 

チャンスを逃さない、好きを逃さないというためにも

好きなものを食べることが尊く

自分の好きに素直でいることがその人自身をさらに魅力的にさせるのです。

 

だから

自分の心の動くほうへ進むことが大切なのです。

 

それに

「食べすぎちゃったから痩せなきゃ」

と言っている女性のほうが

抜群のプロポーションを保っていて

栄養管理をしっかりしている女性よりもかわいいですよ。

 

美人とかわいくて自分の彼女にしたい人

というのは全くの別物です。

 

彼氏と推しのアイドルって別ですよね?

 

だからこそ、いっぱい食べすぎて

自分の気持ちに素直である人のほうが

断然、魅力的なのです。

 

 

そしたらまた。

 

 

◎モテる人の特徴をまとめました。こちらからどうぞ。

 

doppy-yan.hatenablog.com

 

doppy-yan.hatenablog.com

 

doppy-yan.hatenablog.com

 

◎好きを磨くトレーニングや

チャンスを逃さないための手法について解説しました。

こちらからどうぞ。

 

doppy-yan.hatenablog.com