さとブログ

アラサー独身男。日々の学び。毎日更新。

【デート】スーツマジックで差をつけろ!社会人の私服がダサいと百年の恋も冷める。私服も着丈が重要!

あなたの職場には制服がありますか?

 

制服を着ることには
気持ちを仕事モードに切り替えたり
同じ制服を着ている集団との団結力を高める

心理的作用がありますよね。

 

私は病院で勤めていますが
白衣に着替えれば気持ちが切り替わり
自然とお仕事モードになります。


大半の社会人における
仕事の戦闘着はスーツですよね。
パリっとしたスーツを
着こなしている姿がカッコいいと考える人は多く
スーツフェチの人もいるほどです。

普段から着ている人はスーツ慣れしていて

通勤など職場の外で制服を着ていない私からすると

社会人していて羨ましいです。

 

スーツを着こなして社会人の大人らしい

色気をプンプン漂わせたいと思うときがあります。

仕事終わりのくたびれた部分から

にじみ出る雰囲気ってあると思うんですよね。

これこそが色気で、女性が魅力に感じるの要素だと私は考えるのですが。

 

 

ですが、普段からスーツを着る人は

スーツを着るからこそ、私服にも気を払う必要があるのです。

今日はその理由について解説していきます。

 

あなたは遊びに出かけるときの私服に自信を持てますか?

 


スーツマジック!初デートはスーツで行くと効果的


スーツマジックという言葉を
聞いたことはありますか?
スーツマジックとは

スーツを着ている男性が3-5割増しでかっこよく見える現象です。


スーツをきっちりと着ている姿に
惚れ惚れとする女性がいるのは
少し理解できる気がします。

ピッチリとサイズのあった服が、体になじんでいて
スーツの美しいシルエットが男性を魅力的に見せるからです。

 

初めてデートをするとき
社会人であれば時間に制約が多く
平日に待ち合わせるときもありますよね。

仕事終わりに会うようであれば

スーツ姿で会う男性がほとんどではないでしょうか?

 

スーツは基本サイズに合わせて作られるものですから

着丈感もジャストであるうえに、スーツ自体にはシルエットの美しさがあります。

 

そのためスーツを着ることはあなたの魅力を引き立てるのです。

だから仕事終わりに初めてデートをするような場合

スーツを着ていることはむしろアドバンテージです。

マジックを最大限に使えれば、最大5割増しに魅力的にさせてくれるのですから。

ですが問題はこの先です。
初めてのデートがこのようにしてうまく行った場合

次のデートがあるでしょう。

もっと長い時間、会いたいと思うなら、自然と二回目は

休日のデートになりますよね。

 

スーツを着て初デートをした場合、あなたは意図せずとも

相手に自分を魅力的に見せる魔法をかけることになります。

 

効果を最大限に活かし、相手にかけた魔法を解かないためには

私服を気に掛けることは避けて通れない道です。

 

私の過去の彼女の話。社会人男性の私服がダサいと思っている女性は多い

大学時代に付き合っていた彼女に

付き合って数か月たってから

はじめて会った時の私の私服がダサかったと言われたことがあります。

私はそれがショックで

「どうして早く言ってくれなかったんだ…」

と感じました。

 

冷静にあとになって思いますが、相手に面と向かってダサいよ

ということは非常に難しいですよね。

少なくとも付き合う前に長らく関係性が築けていなければ

相手に向かってはっきりとダサいと言ってくれる人はいません。

仮に言ってくれたとしても受け手側としても

「なんて失礼なんだ…」と思ったりして素直に受け止められない可能性もあります。

それほどに相手に対して私服がダサいと言うことは非常にハードルが高いのです。

 

だから、私たちは自分の目線や、友人からの目線で

私服がダサくないかチェックしなければなりません。

 

社会人になると友人とも疎遠になったり、人間関係も職場の人が多く

仕事着のまま街に出歩く機会が増え

自然と私服で街を歩くことが少なくなります。

この結果、洋服に対する興味がなくなったり

私服はいらないと考えるようになる人がとても多いです。

 

私もたくさんの服を持っている必要はないと思い、その考えには賛同しています。

ですが、ダサいとは思われたくないのです。

それは、並み居る女性たちの多くが社会人男性の私服に対して

バッチリときまっているスーツスタイルに比べ

私服が非常にダサいと感じているから。

 

ダサくならないポイントは着丈。175cm、60kgの私にベスト着丈の衣料品店はコレ!

 

ではどんな服がダサくないのか?ということになります。

この答えもスーツにヒントが隠されていて、それは着丈なのです。

スーツを購入する際にはしっかりと採寸をしますよね?

採寸をすることで、着丈や胴回り、肩回りにピッタリと

自分に合うようにスーツは作られますよね。

そのピッチリこそがフォーマルでカッコよい印象を与えるのです。

 

これは、私服においても同じ。

オーバーサイズのファッションスタイルは現在も流行っていて

素敵ですが、私服に興味がないあなたが優先すべきは

自分の着丈感に合わせることです。

 

女性が男性のファッションに求めていることは本質的には

洋服のオシャレさではなく野暮ったさがなく清潔感があることです。

 

だからこそ、まずは洋服の着丈を意識することです。

自分のサイズに合う洋服を見つけることが大切です。

そして自分にサイズが合うブランドが見つけられれば

以後の服選びも非常に楽になるでしょう。

 

ちなみに、175cm、60kgの私のサイズに近いのであれば

無印良品のMサイズがおすすめです。

着丈もベストサイズで、無印良品は値段もお手頃でありながら

シンプルでオシャレな雰囲気になるのでとても良いですよ!

 

女性に幻滅されないためにも、しっかりと洋服を選びましょう。

そのためにも、自分の着丈を把握することが大切です。

 

 

そしたらまた。

 

☆洋服に関してのコラムです。

社会人はいろんな観点から量より質でいいと考えています。

doppy-yan.hatenablog.com

doppy-yan.hatenablog.com

 

☆飲み会の席で女性があなたのズボンにワインを派手にこぼしてしまいました。

「キャー、シミになっちゃうから早く脱いで!」

あなたはズボンをその場で脱げますか?

不覚な事故が起きても見せられる下着をはいていますか?

doppy-yan.hatenablog.com

 

 

☆エチケットは非常に大切ですよね。

口臭対策をしている人は多いと思いますが歯のメンテナンスもしてますか?

歯間ブラシとデンタルフロスの使い分けを知っていますか?

doppy-yan.hatenablog.com